SSブログ

新年明けましたおめでとうございます!  [日記]

遅くなりましたが、新年明けましたおめでとうございます! 

日記ブログを始めました!日々の出来事を綴ります。


今日は、SNSについて話します!

SNSって、みなさんご存知だとは思いますが、一応説明しておきます。

SNSとは、ソーシャルネットワーキングサービスの略称で、人と人とのつながりを促進・サポートするコミュニティ型のWebサイトの事です。

友人や知人間のコミュニケーションを円滑にする手段や場を提供したり、趣味や嗜好、居住地域、出身校、あるいは「友人の友人」といったつながりを通じて新たな人間関係を構築するWebサイトです。

現在では、いろいろなSNSが有り、代表的なものは、Facebook、mixi、GREE、LINE 等々が有ります。

SNSには、自分のプロフィールや写真を公開する機能や、互いにメールアドレスを知られること無く別の人にメッセージを送る機能、新しくできた「友人」を登録するアドレス帳、友人に別の友人を紹介する機能、友人のみに公開範囲を制限できる日記帳、趣味や地域などテーマを決めて掲示板などで交流できるコミュニティ機能、予定や友人の誕生日などを書き込めるカレンダーなどの機能で構成されています。

みなさんも、SNS有効に使って友人、知人ともっと親しくなりましょう!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。